たるんでしまった肌も引き締める

フォトナ4Dは、エルビウムYAGレーザーを含む4種類の波長が異なる
レーザー光照射装置を実装しており、見た目を若くするエイジングケアの上で重要なたるみ・しわの回復を同時にケアできるのが特徴です。

具体的にはフォトナ4Dが対応している代表的な施術のひとつであるライトピールを活用するというものです。そもそもたるみが出てしまうのは、皮下組織のさらに下に位置する真皮層におけるコラーゲンの不足にあります。

コラーゲンは体内で生成されるたんぱく質の一種ですが、真皮層の組織を引き締め弾力性を維持する役割を担っています。ところが人体は加齢やストレスなどの影響で、コラーゲンの生成量が減少し、皮膚を引き締めるメカニズムが次第に衰えていきます。

フォトナ4Dが照射する波長の異なるレーザー光は、真皮層にまで行き届いて細胞を刺激しコラーゲンの生成を促進します。その結果、細胞に十分水分がゆきわたるようになり、たるみやしわが改善され引き締まった肌のコンディションを回復させてくれます。

一般的な基礎化粧品などではせいぜい表皮に作用するだけなので効果は刹那的です。これに引き換えフォトナ4Dは皮膚深くの真皮層まで届くので高い効果を期待できるわけです。

くすみのめだつ肌に透明感を回復させる

フォトナ4DはエルビウムYAGレーザーなど波長の異なるレーザーを照射できるだけでなく、それぞれカスタマイズしてレーザー光を変化させることで解決したい悩みや症状を効果的にケアします。加齢による肌の変化の中で悩みを抱えている方が多いのが、肌の透明感が喪失していったりしみがめだつなどの症状ではないでしょうか。

若い頃には基礎化粧品などの一般的な肌ケアだけでも十分な効果を期待できたかもしれません。肌は紫外線に暴露されると皮膚細胞を保護するために、表皮に分布するメラノサイト細胞がメラニン色素を分泌します。保護する必要がなくなれば新陳代謝の影響で、メラニン色素は吸収されていくはずです。

メラニン色素の吸収

ところが加齢によりこのメカニズムは停滞気味になり、メラニン色素などが吸収されないまま存在するという状況に陥りがちになります。このような変化に対してフォトナ4Dに含まれるエルビウムYAGレーザーは、メラニン色素を選択的に破壊する硬貨にすぐれています。

メラニン色素は排除されることで、くろずみやくすんだ箇所にも美白効果が発揮されて、肌が本来もっている透明感を回復させてくれます。

フォトナ4Dの美白効果はエイジングケアでも意義が高いと評価できるものです。