サーマクールとウルセラの比較について

目のたるみ

たるみの悩みを抱える女性は多くいらっしゃいますが、そうしたたるみ治療ができるのが美容皮膚科です。最新の機器を使ったたるみ治療の中でも、サーマクールとウルセラは効果が高い治療として人気があります。

この二つの治療を比較すると、その仕上がりに若干の違いがあります。サーマクールの方は高周波を真皮層に当てることにより、引き上げ効果と引き締め効果の両方を得ることができる治療です。

高周波の熱エネルギーが広い範囲に当たるので広い面積に効果を出したい方に最適です。一方でウルセラは超音波を1点に集中して当てる効果が高く、ピンポイントで超音波を照射することができます。

より肌の深くまで照射することができるので、その効果は切らないリフトアップと言われるほど引き上げ効果が高くなっています。

この二つは併用することで、より完成度の高い仕上がりにすることができます。まずサーマクールで全体的に引き締め効果を出し、その後ウルセラにてピンポイントに刺激を与え引き上げます。

サーマクールの料金の相場を比較する

シワやたるみをメスを使わず解消できるとして、美容皮膚科で人気の美容医療があります。その美容医療とは「サーマクール」です。

サーマクールはラジオ波という高周波の熱を、肌の奥にあるコラーゲンに加える事によって、アンチエイジング効果を発揮します。熱が加わったコラーゲンは収縮を起こすので、施術直後に肌の引き締まりを実感する事ができます。

また、収縮を起こした部分を治そうとして、コラーゲンの生成量がアップします。これにより、どんどん新しいコラーゲンが作られるようになり、肌にハリと弾力が生まれ、シワやたるみを解消できるのです。

年齢を重ねコラーゲンの生成量が衰えた肌でも、施術を受ける事によって、コラーゲンを増やす事が可能です。

気になる料金設定

気になる料金の相場ですが、クリニックや施術を行う部位、ラジオ波の照射回数などによって変わります。平均すると約10万円から40万円程が相場です。高いと思われるかもしれませんが、効果は1年程度続きますし、顔にメスを入れない施術という事もあり、メリットの多い美容医療と言えます。