顔のたるみを防ぐためには

顔のたるみの悩みは加齢とともに深刻化します。その理由は、年齢が進むにつれてハリを保つ役割を果たすコラーゲンが減少し、顔の脂肪や皮膚を支えている表情筋が衰えて重力に勝てなくなることにあります。

顔のたるみの大敵は年齢と重力ですので、それに打ち勝つための積極的で効果的な対策を講じるべきです。

顔のたるみを解消する

そこでおすすめなのが、導入液を日々のスキンケアのステップに加えて保湿力を向上させるという方法です。

導入液を使うことのメリットについてですが、その後に使用する化粧水の浸透が良くなり角層の奥の方までしっかりと潤いが行き届く、角質がなめらかで柔らかい状態になり皮膚の表面のザラザラ感やゴワゴワ感が一掃される、水分保持力が向上することでバリア機能もアップしスキンケア全体の底上げになるなどがあります。

顔を思いっきり動かして表情筋を鍛える、表情筋の筋肉運動を促すことが出来るEMS美顔器でトリートメントをして引き締めるなど、表情筋へのアプローチと導入液を用いたお手入れを並行して行うことで、相乗効果がもたらされて実感力が一気に高くなります。

それが顔のたるみの予防につながり、ひいては見た目の若々しさにつながります。

顔のたるみを取り除くためには

写真を撮るときは遠近法を意識してみんなよりも一歩下がる癖がついてしまった、濃いブラウンのシェーディングでフェイスラインをカモフラージュしているけど横から見るとかなり不自然、アップスタイルやショートスタイルに挑戦したいけど輪郭を隠さなければならないので不可能など、顔の大きさにまつわる悩みやコンプレックスがある女性は多いのではないでしょうか。

コンプレックスを抱える

小顔は女性にとって永遠の憧れで、顔を小さく見せるための対策は女性の永遠のテーマです。

顔のたるみが原因で顔が大きく見えてしまっているのなら、マッサージをしてたるみを取り除くという方法が効果的です。
やり方はとても簡単です。リフトアップ成分やスリミング成分が配合されているクリームやオイルを顔全体にたっぷりと塗り、リンパ液の流れを意識しつつ老廃物を押し出すような感覚で少し強めにアプローチしていきます。

下から上に脂肪や皮膚を持ち上げるような感じで行うと、リフトアップ効果が高まります。何も塗らずに行うのは絶対にNGです。摩擦で肌にダメージを与えてしまうからです。

毎日の美容習慣としてマッサージを施し続ければ、余分や水分や老廃物が排出されてフェイスラインがスッキリしますし、むくみやたるみが無くなり血色も良くなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)